2023年2月28日火曜日

やんちゃ坊主のスバたんを今年もよろしく

 こんばんは、こうちゃんです。

すっかりご無沙汰してしまいまして、
今年初投稿になります。
いえ、もう2月も終わりなんですけど。
どうか本年もよろしくお願いいたします。

そして、本年も変わらず我が家の愛猫スバルはやんちゃです。
元気です。暴れますw

一応昼間は大人しくて、特に寒い日なんかはできる限り陽の当たるポジションを探し、


こんな感じで、ドヤ顔でくつろいでおりますw
そして、たいていは時折ごはんを食べたり、トイレしたりしつつ
あったかいポジションにしばしいると・・・


寝ますw
ええ、そりゃもう豪快に寝てます。
これは割とかわいく寝てるごめん寝というやつでございます。
ちょっと陽の光とか、部屋の明かりがまぶしいと、猫がやる、顔を伏せる寝相ですね。
独特でかわいいです。

こんな昼間には寝てしまうスバたんが、
夜になると、それはもう、暴れます。

最近、ベッドのマットレスが柔らか過ぎて、朝起きると腰が痛くなることが多かったので、
いっそマットレスとって寝よう、とマットレスをどかして壁に立てかけていたのですが・・・
ええ、それを見つけたスバたん、
いち早く登頂w


マットレスを縦長の方で壁に立てかけたので、
人の身長より高いとこなのに、スバル若にゃんこなので、簡単に登ってしまいます。

そして、その上でドヤ顔w
しばらく上で下界を見下ろして楽しんでました。


いやまあ、楽しそうでいいですし、高低差の移動をよくした方が、猫の健康にもいいんですけど、これやってるの深夜なもんで、
最後に降りる時、ドスンと、なかなかの音に(汗
寝てる時には勘弁していただきたい。

段々とあったかい日も多くなってきて、
どんどんにゃんこが活発になる時期です。

家の周りにいっぱいいる野良にゃんもよく見かけるようになってきました。


おまけ、ごはんをもらいに来る野良にゃん


そして、ごはんを前に居座る野良にゃんww

ここまでしっかりお手手しまって座り込んでると、
もう自分の縄張りと思ってるんでしょうねw





こうちゃん








0 件のコメント:

コメントを投稿